@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】室内で栽培生活 1-2 大葉にら編


前回 【リアル系】室内で栽培生活 1-1 大葉にら編 - THE ゲーム生活


収穫 【リアル系】プランター栽培生活 今年最後のレタス収穫 - THE ゲーム生活



やっぱり室内は安定してますね


土の量も少ないので乾燥しやすいですし😌



一応前回のあらすじを説明すると・・・



通常プランターじゃない理由
・小蝿 
・カビ
・根腐れ
・土の入れ替え作業



その他
・野菜の土 約7割
・腐葉土     約3割



主にこれらを対策するためにミニにしてます😌


室内ですからね
いろいろ発生すると面倒ですし



・前回1-1



ーーーーー



・以下10月27日



ーーーーー



・右側





ーーーーー



・左側






あくまで私の感覚ですが、
ニラの成長はここが勝負だと思ってます😂


ここから枯れるか成長するか・・・


ニラは一般的に簡単って言われてますよね?
確かに簡単です


でもニラは水分量をミスると簡単に黄色くなって腐るので、水分量に関しては難易度が高いと思いますよ😱


だから通気性を常によくするために腐葉土や小粒の砂利を混ぜます(小粒の砂利はあくまで私の経験であって、よくあるテンプレではありませんので注意、今回は入れていません)