@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】室内で栽培生活 1-5 大葉にら編 5号丸鉢に移植したよ

※11月14日 撮影



※11月15日 追記
暴言コメントでマイクラブログ1人と、Twitter1人と、その他1人を通報しました



・前回
【リアル系】室内で栽培生活 1-4 大葉にら編



ダイソーで買った「5号丸鉢」に移植したよ😌



・これからね


前シリーズの「激遅種編」で8月末から成長が止まっていたけど、今シリーズで室内に移動すると成長が再開したニラになります


移植する時は当然ながら掘り返すんですが、もう土がドロドロに腐っててヤバかったですね・・・


思えば今年の7〜9月はジメジメに雨続きに土が乾くことがなかったです・・・



掘り返して、
根っこを流水でチマチマと洗って、
新しい土にズバッと移植しました😌


・野菜の土 7割
・腐葉土 3割



ーーーーー



・移植した右側




・移植した左側



まだ根付いてないのでフニャフニャしてます



ーーーーー



ここから今シリーズのニラ😌
いきなり安定してる環境なので順調に成長してます


・前回1-4のニラ


・今回1-5のニラ



・11月14日の右側




・11月14日の左側



なかなか良い感じです😌