@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】新世界ただの作業メモ〜久しぶりの消滅事件


・現在の最新
【マイクラ】⑧新世界もりもり生活〜まだまだ発展編〜遺跡風地下倉庫


・新世界(統合レルムズ)
・メンバーは募集してません
・バージョン1.17.2



現在
建築疲れ症候群


…うぅぅん…


せや!
わいも新ブロック探したろ!


ある日
拠点から真南に約300の近場に気になる洞窟を発見した



突撃するとかなり広い廃坑に到着
同時にゾンビ箱を発見



この廃坑は拠点から真南に約400、地下移動も含めると600ほどの距離なので本当に近場


おまけに1.17からの新ブロックもあるオマケ付き(新世界はアップデート前提で動いてるから意外と読み込みが少なかった)


ここは近いうちに冒険やで!
ってことで帰還しました



ーーーーー



・誕生日


帰宅すると自宅の玄関前に私の誕生日プレゼントが!!



!冒険セット!


ケーキは食べないで封印😂


暗視のポーションは特に助かります
洞窟探検で松明は一切使わなくなりましたからね



ーーーーー



・7月4日21時〜


イヌオくん「きぃつけて行ってこいや」


おうイヌオ、
行ってくるな・・・


真南の廃坑に再突撃開始
目印の真下に廃坑がある



オラオラオラオラオラオラ!!



深さ14地点
この廃坑は見慣れない地形タイプで深さ9まであります



ーーーーー



・ゾンビ箱


!?!?
消えていた・・・
何かの原因でクリーパさんが爆発したのかと思ったけど、爆発した痕跡は残ってないんだよね・・・



・こんな感じ


一部地形が変わってるけど、最初に来た時に削り取った跡です


ふーむ
今まで村人から始まって色々な物が消えていったけど箱は初めてです


まぁ
拠点近くにもゾンビ箱はあるのでダメージはないけど、なんか悔しいよね・・・



ーーーーー



・ディープスレート


隊長@Minecraftanim2は既に発見済みだけど、自力発見は初めてのスレートシリーズさん


新しい黒ブロックをホリホリしてると出てきた



だと思うだろ?



これ・・・
シルクタッチで回収すると「ディープスレート◯◯」って付くだけで、普通に回収すると既存の鉱石が出てくるだけになってるんだよね😅(真ん中は既存の赤石、下段は既存の鉄)


シルクタッチで取るだけのコレクションブロックです(今のところ)


なんか残念・・・



そして拠点に戻って7月4日の作業は22時で終わりました