@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【あつもり】もりもり出来事メモ〜優しい世界


●最新番号
④そうだ!模様替えしよう〜もりもり食堂



あつ森の世界は優しい世界


言わずとも癒し効果があるんだけど、逆に癒されすぎてダメージを受ける時が稀にある


精神的にね


感情移入しやすい人がなりやすい現象らしい



だからもしかすると「この記事を見て無意識にダメージを受けてる」かもしれないね・・・



●長年の研究によると
・リアルストレスが多い
・リアルストレスが少ない


これね
ストレスが多い人があつ森で精神的ダメージを受けると思うでしょ?


実際は逆でストレスが少ない人が精神的ダメージを受けやすい


理由は簡単
ストレスが多い状態だと一定の癒し効果で相殺されて最終的にストレスが残るんだけど、ストレスが少ない状態だと残すべきストレスも癒やされてマイナスに突入・・・結果的に癒されすぎて精神的ダメージを受けてしまうのだ


これが28年の研究結果である!


うおおおおおん🤤👍