@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【G生活】レトロゲームおたく 1-4


前回 【G生活】レトロゲームおたく 1-3 - THE ゲーム生活


たぶんまだ保育園すら行ってない頃に発売された神ゲームさまですね


私が実際にやったのは小学6年の頃なので初代プレステが発売されてしばらくあとになります🤤


オデッセイ以外のマリオはそれなりにやって来ましたが、ワールドは何回かやれば誰でも行ける適度な難易度バランス調整が凄すぎます



★実は酷いストーリー★


「こいつはきっとクッパのしわざ!」


よく考えるとめちゃくちゃ酷いですよね😂


ピーチ=クッパと言う皆の脳に強制的に刻み込んだ罪深い謎の式です



★マップ★


前作マリオ3と同じマップを採用


前作はバカみたいにステージを増やしたくせに、セーブができない鬼畜仕様(そのためのワープだったんでしょうけど)でしたが、今作からやっとセーブができるようになったので、リアルタイム世代の人たちは喜んだんでしょうね🎉(そのセーブ機能も中途半端ですが)


しかも今回は隠しルートが豊富で良い感じです


ちなみに私は迷いの森でグルグル回って突破できずに投げた過去があります😂



★実は当たらない★


開幕戦いきなり飛んでくることでも有名ですが、これって実は当たらないんですよね・・・


知ってましたか?


私はてっきりジャンプで駆逐か、しゃがみ回避かと思い込んでいたので、Switchのスーパーファミコンで発見した時は1人で驚いたもんです😂


それでは今回はここまで😱



※下の「ゲームレビュー」は参加ランキングです