@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ガンプラ】③HG 1/144 NTガンダム(C装備)〜胴体(後編)


●次回
④HG 1/144 NTガンダム〜頭部


●前回
②HG 1/144 NTガンダム〜胴体(前編)


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
素組み7割以上プラモデルだぞ!







●ランドセルのパーツ(左)
実はガンダム関係で使われるランドセルって単語の意味は最近知りました


ランドセル?
どういうことだ・・・


ただ基準はないみたいで、羽とか巨大ライフル系がバックパック、何もなければランドセル・・・どっちでもいいと思うけど、バックパック派とランドセル派は人知れず戦ってるらしい








●胴体のギミック
最近のHGなら全てあるのかな?
前回の無印ガンダムにもあったね
両腕が前に出るからライフル両手持ちなど楽になる


わかる人はわかると思うけど、強引に両手持ちポーズをさせようとすると手が取れたとか・・・この残念現象を防いでくれる素晴らしいギミックがこれ


ちなみにこのナラティブさん
クリアパーツ左右対称じゃない?
微妙に真っ直ぐにならない😅


急造で装備したから歪んでる
説明書にこう書いてるから再現とか?


※以下
ランドセル装備の胴体
(6枚)












次回④
〜頭部