@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】今年のSwitchゲームで我が財布が成仏しそう


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


*注意
愚痴レベル1(最大5)







●今年のSwitchゲーム
最後の炎か!?ってくらい出しまくる
任天堂アンチ気味のスクエニとかバンナムとかも狂ったように出しまくる


それで過去に何度かやってる「今年の買うSwitchゲーム」、また変わったぞ・・・いやだってね・・・欲しいゲームを全て買うと85000円くらいになる🙄


これじゃ我が財布が成仏しちゃう
仮に全部買っても7割積みそうだし💫



まずは購入が後回しになったゲーム
・ゼノブレイド3
・ポケモンバイオレット


あ・・・
サンブレイクは購入済です


※以下
発売日順に購入確定3本







●アパシー鳴神学園七不思議
〜8月4日
宣伝が残念すぎるほど下手すぎて信者しか買わない可能性が高いのがこれ


「学校であった怖い話」のリメイクではないんだけど、いろいろ複雑設定で何度も作り直してるのがアパシーシリーズ



本気で売りたいならYouTubeのPVで「学校であった怖い話」も合わせて宣伝すればいいのに、なぜかアパシーシリーズとして宣伝


アパシーなんて言われても反応できるのは信者だけ・・・信者しか反応できない単語で宣伝しても喜ぶのは信者のみ



しかもね
ダイレクトミニにも登場しなかった
内容的に出れなかったんだろうけど・・・


信者しか買わないのを想定してるのか、値段はもちろん信者税価格になっております


好きなシリーズなだけあって、なんかこう・・・本気度が伝わらない


※注意

「学校であった怖い話」という版権は開発のシャノン(販売はメビウス)が使えるらしいけど、なぜか現在まで使用を自主規制してる







●スプラトゥーン3
〜9月9日(予約済)
今だから言えるけど、2のマップはあまり好きじゃないんだよね


やたら細いし段差は多いし・・・
塗りが楽しめないマップが多い



PVのマップは広いよね
ぬりぬりできそうだから楽しそう🤤


ちなみに私のブキは



ハイドラントだ!







●DQトレジャーズ
〜12月9日
ポケモンと変わったのがこれ
単純にポケモンより楽しそうに見えた
モンスターズ要素も軽くありそうだし



ポケモンを1年に2本は無理かな💦
それに久しぶりのドラクエ新作だし


ってことでこんな感じ😏