@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】鎌井達の夜〜ゾッとするオチを軽く語る


※ネタバレ注意


●前回
【本日更新休み】No.13 彼女にストックで〜伝説のバッドエンドを軽く語る



まだまだ続く

メイン更新休み枠

〜バッドエンドを軽く語る


今回は想像力によっては下手なバッドエンドより怖いオチの「鎌井達の夜」だ


8割ギャグ展開だが、想像すればするほど怖くなる・・・



ーーーーー




●開幕は同じ

・ペンションに到着するまでのストーリーはほぼ同じ



ーーーーー




●ペンションに到着

・談話室でプレステを発見する(SFC版はスーパーファミコン)

・セットされているゲームをやってみる



ーーーーー




●ゲーム内容

・さっきまでの自分たち

・誰かが監視してる?

・真理さん気持ち悪がる



●ここから合わせ鏡


最初のテレビ画面の中の自分たち

ペンションに到着してゲーム起動

「あたし達みたいね」



テレビ画面の中でゲーム起動した自分たち

ペンションに到着してゲーム起動

「あたし達みたいね」



テレビ画面の中のテレビ画面の中でゲームした自分たち・・・こんな感じで合わせ鏡のようにテレビ画面の中でひたすらゲーム起動が続いていく


「あたし達みたいね」



ーーーーー




どこまで続いたのかわからないけど、ゲームの中の中の中の中・・・どこかのゲームの中の自分たちがエンディングを迎える


クソゲーすぎたので、

!!怒りの電源オフ!!



すると今度は逆に進む

この地点から電源がオフされたので、次から次へと最初に戻りながら電源オフが進む・・・次から次へとテレビがブラックアウト


もうオチはわかりましたね?

想像力があるほど戦慄します😱



※参考動画


かまいたちの夜 鎌井達の夜