@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】No.13 彼女にストックで〜伝説のバッドエンドを軽く語る


※ネタバレ注意


●前回
ミミミミミミミ〜底蟲村編を軽く語る


※コメント注意
犯人のネタバレ禁止
犯人のネタバレ禁止
犯人のネタバレ禁止




今回はサウンドノベル界で有名なバッドエンドを軽く紹介しますよ


それは・・・

かまいたちの夜


モデルになってるペンションはセットではなく、現在も年中予約が入ってる実在するペンションがモデルです(長野県のクヌルプ)


メインルートは犯人探し

犯人は分岐で選択ではなく、直接入力するタイプなので、当てないと序盤から惨◯ルート確定です


むしろこの犯人当て失敗の惨◯ルートがメインルートと言われるほど人気だったりします


この惨◯ルートにあるいくつかのバッドエンド・・・この中に有名なナンバー13のバッドエンドがあるんですよねぇ


では、なぜそうなったのか軽く語りましょう


まずは普通に犯人当て失敗して惨◯ルートに突撃しまくりましょう



ーーーーー




犯人は誰だよ!?

マジでわかんねぇよ!


もうね

自分以外全員が敵状態

疑心暗鬼ってやつですよ


主人公は女子3人組の部屋に様子見に行ってみます



ドアを開けた瞬間

登場人物の加奈子ちゃんからスキーのストックで襲われます


主人公は身の危険を感じたので反撃・・・うっかり(うっかり)加奈子ちゃんを駆逐しちゃいました(うっかり)


なんてことや・・・

わい・・・

人殺しになってもうた・・・



そのまま部屋に入ると加奈子ちゃんの腰巾着の2人も何故かベッドの上で死んでいた



はああああん!?

加奈子ちゃんが犯人かよ!?

うわあああああ!!


ぬ!?

いいや違う・・・

別の誰かだ・・・


ぬ!?

人の気配!?

なにやつ!?


って振り向くと

一緒に旅行に来た主人公の実質的な彼女さん



★真理さま登場★


っておい!?

血のついたストック!?

誰かやってきたんですか!?

犯人は真理なのか!?


主人公勘違い

真理さまも勘違い


そりゃ・・・

女子3人の死体が転がってる部屋に男が立ってれば勘違いするよ


主人公は真理さまのストック攻撃で痛恨の一撃を受ける


!ジョバジョバ!

主人公は364のダメージをうけた


あぶし!



これでペンションに残っているのは真理さまだけになった・・・真理さま・・・キミが犯人なのか・・・ぐふっ



※参考動画


かまいたちの夜 「彼女にストックで…」バッドエンド【PS2】