@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】④HG1/144ガンダムAGE-2ノーマル〜ガチムチ両腕(上半身完成)


●次回
⑤ガチムチ腰部と両脚が上半身と超合体


●前回
③ガチムチ頭部


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③ 


※注意
素組み7割以上のプラモだよ!



●ガチムチの腕
両腕はスミ入れ程度
ガンダムブルーもあるんだけど、とりあえずスミ入れだけで終わらせましたよ(中途半端に色塗りすると不自然に浮くからね)


素組みはプラスチック特有のテカリとか楽しめますからね🤤


ガンプラと言えば塗装だ!合わせ目消しだ!汚れ処理だ!素組みは邪道だ!ってやたら叫ぶ人がいるので、初心者からすると「プラモは難しいなぁ」ってなるわけですよ


プラモデルは自己満足の世界ですからね
自己流でやれば良いと思います


もちろんガチるなら自分が見やすいガチ勢を参考にすれば良いと思いますよ(バンナムとかタミヤ公式サイトとかでも手順など書いてます)



それでは完成したガチムチ両腕
前回の上半身と超合体してみましょう



ーーーーー








次回⑤
〜ガチムチ両脚