@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】プランター栽培生活 2-3 発芽祭編


前回 【リアル系】プランター栽培生活 2-2 順調編 - THE ゲーム生活


投稿者 https://twitter.com/okaya_mob


※7月15日に撮影(前回は9日)


2本 早い発芽😂
バジルってもっと遅かったと思ったんだけど、1週間もしないで発芽しました🌱


バジルの種は4個です
繁殖力がヤバいので、このまま順調に育てば1本を残す程度で良いかな🤤




・発芽ラッシュのニラ


ニラも早すぎます!!
ニラのみ正規品のちゃんとした種なので早いのか知らないけど、ダイソーのニラと大違い!!


発芽率もめちゃくちゃ高くて素晴らしい!!
これはもう来年からダイソーは使えませんね😂



・ブロッコリースプラウト

これも早いです😅
6日でこれですからね
もう数センチほど伸びたら窓際に置いて緑化ですよ
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



・がんばるホウレン草2号

気温が安定してるので「とう立ち」の気配はまだないですね
このまま順調に成長してほしいです!!



・収穫まで残り10%の小ネギ

かなり来ましたね🤤
私はネギ系が大好きなのでモリモリ食べまくります!!


しかもネギ系は再生するので、あくまで私の感想ですが、初回収穫より、再生した2回目からのほうが柔らかくて美味いのですよ🤤


次回はたぶんどれかを収穫します🙋🏻‍♀️