@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】プランター栽培生活 3-6 激遅種編⑥ まだだ まだ終わらんよ

※ 9月1日 レタス


前回 【リアル系】プランター栽培生活 3-5 激遅種編⑤ モリモリ成長 - THE ゲーム生活



かなり久しぶりです


放置してたわけじゃなくて、一時期急成長しまくりで、撮影タイミングがわからぬぅぅ!!ってなってたのです😂



と言うことで・・・



・9月12日 レタス


プランターだから丸くならない可能性がでてきました


しかも9月10日まで超灼熱のジメジメが続いたので、葉に明らかなダメージが見られましたね・・・


さらに9月13日から20日まで!?雨が続くので、外に置けないのですよ(1日程度の雨なら逆に置いたままにするけど、2日以上はプランターだと病気の可能性が出てくるので置けない)


気温は20度以下になるのでレタス環境になりますが、ちょっと心配です😅



・直植えレタス
(初期に間引きした)


灼熱ジメジメで雑草が生えたので、そろそろ雑草たちに飲み込まれそうです



ーーーーー



・9月1日 バジル



・9月12日 バジル



・謎の虫も大喜び


バジルはそろそろ半分ほど収穫します😳
収穫⑤回目だぬぅぅ!の予定



ーーーーー



・9月1日 激遅王 ニラ



・9月12日 激遅王 ニラ


見ての通り成長してません😅



今年は失敗かな😱


まぁ
北海道基準だと11月下旬まで成長チャンスがあるので様子見ですね


※ 9月13日 追記
気温が20度以下
微妙に成長してました



ーーーーー



・再生3回目中の小ネギ


これは前回収穫④
【リアル系】プランター栽培生活 2-8 収穫④回目だぬぅ - THE ゲーム生活


これの再生途中になります



つづく