@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜北海道道130号新千歳空港線


●関係してる話し
〜(続)北海道苫小牧市編
〜北海道支笏湖編
〜北海道苫小牧市編
〜富山県砺波市編


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※幽霊系の話しではありません


※お知らせ(23日20時)

進行方向を追記しました







●北海道道130号新千歳空港線(赤線)
南は苫小牧・北は千歳市
車で新千歳空港に入る場合のルート


今回は南側の(青線)
130号→36号線に入るまでの話し







●実家の買い物で千歳空港へ(1月)
うちの妹が「千歳空港で買い物したいから車だしやがれ!」ってことで、千歳空港に行くことになったんだけど、車で行くと地形的に面倒なんだよね


おまけに1月の千歳空港周辺は大雪地帯でもあるから運転慣れしてないと危ないし、千歳空港内部も迷路のようになってるから、下手するとグルグル回る羽目になります



千歳空港限定のお土産とかお菓子とかね
いろいろあったりする







●20時〜
千歳空港内部の店の多くは20時前に閉店
とりあえずダラダラと買い物が終わったから、北側の千歳市に出ようとしたんだけど、この日は世紀末大雪で除雪作業


仕方ないから南側の苫小牧36号側ルート


この南側ルートが本当に怖い
上手く言えないんだけど、運転してる側から見るとグワアアアってなってる峠タイプでレースのコースみたいな感じかな


しかも大雪でまだ除雪前
「いやもう本当にピーな道路なんだけど!」とか愚痴りながらビィィィっと軽くドリフトしていると、私と妹は同時に謎の物体を目撃







私「妹よ、あれはなんだね?」


妹「ちょっとスピード落とせよバカネエ」



ちょっとスピードを落としながら、
歩道側にいる謎物体の横を通りすぎる



私「!?はっはああ!?なにあれ!?」


妹「やばっ!ベビーカー!亡霊かよ!?」



ベビーカーを押しながら歩く謎人間を目撃
世紀末大雪の中を歩くとか・・・
普通に考えて正気ではないのはわかる


私と妹は何故かテンションが上がる
幽霊なのか人間なのかわからないがね


真冬とか深夜にベビーカーを押す謎人間は全国にいるらしいから、たぶんこれも精神的にアレな感じだと思う


ただなぁ
世紀末大雪の中をわざわざ歩くとかさ
精神的なアレ以上の存在なのは確かだよね😏