@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜(続)北海道苫小牧市編(10月2日画像追加)


●関係してる話し
〜北海道道130号新千歳空港線
〜北海道支笏湖編
〜北海道苫小牧市編
〜富山県砺波市編


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※10月2日追記
・当時の写真を隊長から頂きました(当時のそのままなので画質はよくありません)


※10月5日追記
・この記事に関しての質問は答えませんし、詳細な住所の書き込みも禁止でお願いします


※注意
・今回は幽霊かも?な話しになります
・場所がわかっても昔と違って監視が入ってるので、良い子は行かないようにね







●苫小牧市(2話目)
私は札幌から苫小牧なら庭のように詳しいんだけど、特に苫小牧は行動しやすいんだよね


千歳から札幌もブルブル地点はある
あるけど密集地だから通報される可能性が高い


対して苫小牧は密集してないから、ブルブル地点の調査は簡単だったりする


こういう意味で苫小牧を色々調査
ただ現在は監視の目が入ったり廃墟系は解体されたりで、ほぼブルブル地点は潰されてる


※現在は調査とかしてない







●よく出てくる市営住宅
ミニ雑談シリーズでよく出てくる高層市営住宅
ここは現在進行形で「◯◯」が多いんだけど、私が調査してた頃は「某都市伝説」で各地から人が来る全盛期時代だったね(現在は不可能)


それで太古の時代に、別シリーズでよく出てくる「相棒の隊長」に「今から調査しに行ってくるでございますわよ」って突撃開始した時のちょっとした話し







●写真を撮っては隊長に送信
あの頃は6〜7階の廊下がやばいとか色々な話しがあったから「私はここの住民です。だから気にしないでくれたまえ」的な雰囲気を全身から発しながら「シャッター音が鳴るスピーカー部分を指で押さえながら撮ってた」


時間は深夜の1時頃
行ったことある人はわかると思うけど、タンスの中の臭いみたいのが充満してるから空気が悪んだよね


何度か行ったことあるからね
慣れてるからスパパっと調査


!!
そう言えば階段側を調べたことがなかった







●響きまくる階段
コンクリートだからヒンヤリ
歩くたびに「ストン!」とか響く


超音響効果を感じれる階段だったね


ヒンヤリすぎて寒いから、
写真を何枚か撮って相棒の隊長に送信


今夜はここまでだな・・・
私は撤退を開始


今思えば、
これが市営住宅最後の調査だったなぁ







帰宅途中
隊長から連絡
私はローソンに向かった


「階段の窓のところに顔が写ってない?」


なん・・・だと?
私は写真を確認


※以下3枚は10月2日追加分
当時のそのままです
赤線は隊長が指摘した部分







確かに顔っぽい何かが写っている(3枚目)
鼻から上がドクロみたいな・・・


それが窓に反射してるように写ってた


反射系だからそう見えるだけの可能性の方が高いけど、あの時の写真は微妙に怖かったから・・・わからないねぇ


まぁでも
現在進行形で昔より「◯◯」が増えてきた場所でもあるから、いわゆる地縛霊とかの可能性も否定できないし


断言はしない😏✨