@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜北海道苫小牧市編


●関係してる話し
〜北海道道130号新千歳空港線
〜(続)北海道苫小牧市編
〜北海道支笏湖編
〜富山県砺波市編


●前回
謎の物体を目撃したぞ〜富山県砺波市編


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
幽霊だと断言する話しではありません







●苫小牧市
苫小牧〜千歳〜札幌と繋がっているので、物流拠点とか北海道の中心の1つがここになるね


更に言うと北海道の発電の心臓部でもある


今はそれなりに対策されてるんだろうけど、数年前の北海道地震で苫小牧の火力発電所がお亡くなりなった結果、北海道の9割が停電するという事故?を起こしている


私からすると仕事でよく来るので馴染み深い







●ある日の仕事帰り
前回の富山県から北海道に帰ってきた頃だからかなり昔、それで当時は苫小牧の寮に住んでいて、遅出が中心で車も持ってなかったので、あの時は上司によく寮に送ってもらっていた


苫小牧って場所は比較的に治安が良い場所なんだけど、予算をケチってるのか街灯が少ないんだよね


それで住宅街は基本的に暗い
上司の車で寮に向かってる途中


そいつはいた







住宅地の狭い車道に誰か立っている


そいつは帽子?を被ってるように見えたんだけど、上司が恐る恐る車で接近、帽子ではなく紙袋をかぶってることがわかった


上司ってのは女ね
現在も我が上司をやってる


この上司が車から降りて「なにやってんだおめぇ!邪魔なんだよ!」って怒鳴るタイプなので、紙袋野郎に怒鳴ったんだけど、上司が走ってきてUターン




「あいつやばい…笑ってた…!」



目と鼻と口に穴が空いてたみたいだけど、両肩をブルブル震わせながら「ふひ…ふひ…」とか声を出して笑っていたんだとか


寮まで来たらヤバいってことで職場に戻る


たぶん生きた人間だと思うけどね
やっぱりどこにでもいるんだよ


頭おかしい謎生命体が・・・