@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜北海道支笏湖編


●関係してる話し
〜北海道道130号新千歳空港線
〜(続)北海道苫小牧市編
〜北海道苫小牧市編
〜富山県砺波市編


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
幽霊が出た的な話しではありませぬ







●千歳市〜支笏湖
札幌の南・千歳の西・苫小牧の北側に位置する深さ363メートルのカルデラ湖(火口)が支笏湖になるね


色々なブルブル噂があったんだけど、現在はほとんど聞かないので、観光協会が上手く火消ししたらしい


それで高校生時代
部活関係でキャンプしに行ったんだよね


この時までは「支笏湖!なんて美しいのだ!」って思ってたんだけど・・・







●超絶すぎる透明度
その透明度は吸い込まれるほど・・・
水深50メートル地点までなら底が見えるかもしれないほどの透明度


今はやってるのか知らないけど、手漕ぎボートがあったんだよね


あとは有名な足漕ぎ白鳥ボートとか


この足漕ぎ白鳥ボートで部活仲間とうおおお!っと突撃してると、水中が丸見えすぎて丸見え・・・下手したら錯覚を起こして酔うとか







だいたい100メートル地点


私は水中を見てたんだけど、なんかフワフワしたのが見えてきた・・・黒くて丸いボールみたいのがユラユラしてるんだよね


「それが頭部に見えてきた」


そう思うと頭部にしか見えないわけで、しかも怒った顔に見えてくる始末、私はその黒いボールを通りすがりながら観察


「睨んでるやん!」


もちろん部活仲間に「あそこに頭部があるんだけど!」なんて言えるわけないから、ふひひひ!とか愛想笑いをしつつ微妙にパニックになりながら陸上に帰還を果たす







夜になっても黒いボールが頭から離れない


むしろ支笏湖の水面が怖いので、水面を見ないように背を向けることに・・・と言うか、これがキッカケで透明度恐怖症が発症


あまりにも透明度が高い水が怖くなった


仕事の関係で愛知県から帰宅後にドライブにハマったことがあって、支笏湖の北側の温泉地には何度も行ったけど、南側のキャンプ場には高校生時代を最後に行ってない


ただ冷静に考えると「3点が顔に見える錯覚」だった可能性が高いし、黒いボールは軽い木材が影になってそう見えただけかもしれない







まぁ
支笏湖恐怖症は今も治ってないけどね🤓