@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】謎の物体を目撃したぞ〜富山県砺波市編


●関係してる話し
〜北海道道130号新千歳空港線
〜(続)北海道苫小牧市編
〜北海道支笏湖編
〜北海道苫小牧市編


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
幽霊・心霊スポットの話しではありません







●富山県に行ってた
仕事の関係で砺波市に1年ほど行ってたことがあるんだけど、深夜に目撃した謎物体のちょっとした話し


幽霊かもしれないし、
ただの自然現象かもしれないし、
正体不明の謎物体になるね







●砺波市の吉野家
基本的に遅出だったから帰りは吉野家で肉を喰らって体力を回復してた
知ってる人はわかると思うけど、夜はかなり暗い場所なんだよね(今は知らないけど)


だがそれがいい
暗いの好きだし



休日はここで買い物
Google地図を見たらドンキになってたけどね


って言うか砺波市でデカい店って言ったらここしかなかったから、ここでいろいろ買ったもんさ・・・懐かしいなおい!!







●休日の夜
同僚と一緒にゲオに行くのに自転車を漕いでいた


場所によっては暗黒なんだよね
田んぼ?なのかはわからないけど、空き地みたいのがたくさんあったし


その空き地?の横を通っていると・・・
同僚が「なんか浮かんでない?なにあれ?」


ふむむ!?
っと見ると何かが浮かんでた


※画像はGoogle地図で実際の場所
軽く合成して作ったイメージ



黒い風船のような物体が浮かんでる
上下にフワフワしてた


正確には黒ではないんだよね
闇に溶け込んでいない中途半端な黒


同僚と5分くらい見てたかな?


すると・・・
微妙にこっちに向かって来てるように見えた


見えただけで実際のところわからない


同僚「逃げたほうが良さそう」


ってことで逃げてゲオに直行
帰り道も通ったけど消えてた


意識があるようには見えなかったし・・・
いやもう正体不明💫


同僚がいたから大丈夫だったけど、1人だったら流石の私でも鼻水撒き散らかしながら逃げまくってたと思うよ🙄







●再び休日の夜
ローソンに行こう!
ってことで同僚と自転車で向かった


※画像はGoogle地図で実際の場所
※軽く合成して作ったイメージ



歩行者用のトンネルがあるんだよね
この入口の横に・・・


同僚「変な女いるんだけどぉ・・・」


いるんだよね
一時停止したみたいに動かない女が


なにあいつ・・・
って遠目で見てると急に動いた


ふらふらと歩きながらトンネルに入る謎女


別にここを通らなくてもローソンには行けるんだけど、人間ってバカだから好奇心に負けるんだよね・・・


同僚「奴は亡霊と見た」
とか言うもんだからテンション上がるわけ


それで自転車でトンネルに接近
中を軽く覗くと・・・



「ぎぃぃぃ!ぎぃぃぃ!」



とか発狂してる謎女の姿が!?


私らは「うわっひゃいい😂!!ひゃいい😂!!ひゃいい😂!!」とか叫びながら全力で吉野家に向かって定食を食らった


謎女は変態だったのか認知症だったのか、
まさかの亡霊だったのかは未だわかっていない