@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】①もりもり生活S2〜新たな発展編


●次回
②新たな発展編〜隊長の拠点


●シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活まとめ


・新世界19〜(統合レルムズ)
・メンバーは募集してません
・派手建築は旧世界で卒業済
・新世界は地味な世界観
・ノーマルサバイバル
・バージョン1.19.11







●新たな大地編の最後
自宅と社員寮を建てて完結
今回は「釣堀・昆布水槽」


まずはこの2つを同時に造ります🤤
釣堀は優秀なエンチャ本が出るから、たまにやると止まらなくなるんですよね


昆布水槽は燃料用
バージョン17だったか18で鉱石関係で特に石炭が面倒になったから探すのが大変


ってことで!
釣堀と昆布水槽の工事開始









奥側が釣堀
手前側が昆布水槽


すぐ横は超渓谷
渓谷に水を流して滝にする予定








釣堀は深くしても意味がないけど、
昆布は水面まで伸びまくるからね


作業しやすい深さに調整
酸素系がまだないのだよ😨







釣堀に水を入れる
水の入れ方って初心者には難易度が高いんだよね


私も苦戦したもんさ🙄









満水にしたから次回へ続く