@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル話】そして崩壊へ ※長文注意


前回 【リアル話】北海道 支笏湖周辺の国道ブルブル ※長文注意 - THE ゲーム生活



小学4〜5年だったかな?


私の世代は教師の体罰がギリギリ許されていた時代だったんですよ



中学生の頃で「体罰は悪」になったので、そんな時代な小学生時代・・・


友情崩壊ゲームって知ってますか?


当時の有名どころだと・・・



・人生ゲーム
・桃太郎電鉄
・くにおくん系
・マリオカート
・007(N64)



あの頃はネット対戦じゃないから、みんなで集まって遊ぶんですよね


このネット対戦じゃないのが危ない


ネット対戦は「知らない人と戦う」ので「何をしても許される理論」で気楽にできますが、リアルフレンドと集まるのが危険すぎる



・気を遣う
・気を遣う
・気を遣う
・わいが最強だ!
・素の自分が出てしまう



必ず1人に「勝てばいいんだよ!」で楽しみながら突撃するタイプが存在します
このタイプは逆に大丈夫だったりするんですが・・・


無意識に嫌味な性格が出ちゃって、無意識に妨害行為を連続し、無意識にニヤニヤしちゃって、無意識にグループ内の最下位のフレンドを妨害してるタイプ


1発で嫌われますよ😈



ーーーーー



ある日の朝


先生「今日は大事な話しがあるからなぁ」


と我が体罰教師に聞かされたのは・・・



・このゲーム


リアルファイトが発生して流血事件が発生


おら!
おら!
うぬが悪い!





このゲームはコントローラーのアダプターがあれば4人で遊べます


もちろん当時はファミコンなのでリアルフレンド集結系ゲームですね



詳細は不明ですが・・・



・妨害行為が可能なクロスカントリー


これは性格が出やすいです
妨害しようが、その場で乱闘しようが、何をしても許されるので、リアルファイト確率だと1番高いと思いますよ😂



・実力勝負


上手いか下手か・・・
ただ純粋に実力勝負です
しかし実力差がハッキリするので勝てない人はストレスが溜まります😡


たぶんどっちかでリアルファイトに発展でしょうね




それで先生から渡されたプリントは親向けだったんですけど、「ファミコンくにおくんシリーズについて」書いてありました


つまり・・・



くにおくん禁止令😅


いやほんとですよ


まぁ
そんな禁止令を守るキッズはいません😏



それでリアルファイトした2人
しばらくして・・・


ははは!
ごめんよ!


もういいよ!
マイフレンド!

なんて発展しません😱


被害者Aくん
微妙に金持ちだったので親が全力で加害者Bくんを責める


加害者Bくん
転校する


・・・


今思うと・・・
よくあるパターンが本当にあったパターンになりますね



加害者Bくんは学校に来ないまま転校


被害者Aくんは「親が前に出すぎた結果、嫌われて登校拒否」だったかな?


小学生の人付き合いは親との付き合いと同等なので、被害者でも親が出すぎると多方面から面倒がありそうですね😨



現在のキッズはフォートナイトなどでストレスが凄いらしいので、今日もどこかで自室のテレビを破壊するキッズがいるかもしれません


みんなも対人ゲームでストレスを感じるタイプならほどほどにしてね✌🏻