@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】③BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜説明書⑥(両腕・両脚)


・前回
【ミニ雑談】②BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜説明書④・⑤


・次回
【ミニ雑談】④BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜軽装モード完成(1582年6月2日)


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②





・説明書⑥



・本体パーツ


ついに本体まで進みましたが、なんかこの黒パーツに違和感あると思ったら表面にクリア処理されてるんですよ(ツヤツヤに光ってるのがそれ)


だからこのまま塗装しようとすると「ツヤ有り」系は乗らないはずです(通常のガンダムマーカーの赤とか青とかはツヤ有りなので無理だと思います)


「ツヤ消し」系だと塗料が乗ると思うけど・・・まぁ素組回ってことで詳しい話しは省きますが、どっちにしろ塗装派はサーフェイサーを吹くか、特殊なやり方で表面処理を消すので関係ないです



ーーーーー



・両脚


両脚は何も触らないので、
ほぼそのままで進めます



・みんな大好きシール


ペタペタっと貼りまくり・・・



うおおおおおお!!!
これで完成だおらぁ!!!



ーーーーー



・両腕


両腕はほんのちょっと触ります


シールをペタペタっと・・・



ここでヤツの登場!!



みんな大好きゴールドだ!!
※ガンダムマーカーゴールド


喰らいやがれぇぇぇぇ!!



よぉぉぉく見やがれ!
家紋がゴールドに輝いてやがる!


・・・。


家紋が彫られてるので、ゴールドマーカーのペン先で家紋の中央をチョンチョンすると「毛細管現象」でスパパっとゴールド塗料が入り込みます



ーーーーー



・次回で⑥完成


〜チマチマ続く