@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】②BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜説明書④・⑤


・前回
【ミニ雑談】①BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜説明書③まで


・次回
【ミニ雑談】③BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜説明書⑥(両腕・両脚)


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②





素組みの続き
今回は新しい道具が増えたぞ!!



✨みんな大好きゴールド✨
折紙の金銀でワクワクしたでしょ?


SDガンダムは妙にゴールドとシルバーが多いですからね・・・豊臣秀吉も例外なくゴールド野郎でした



ーーーーー



・説明書④(たぶん腰)




100%素組みなら関係ないけど、私の素組みは「墨入れとマーカ塗装」が入るので、このパーツはほんのちょっとだけ塗装します


ガンダムマーカーは塗るって言うより「ペン先の塗料を1回で表面に乗せる」感覚で塗ると上手くいくんですよね🤤


ペン先全体を使って塗るとムラができたりするので、ムラができたら完全に乾燥するまで待ってから重ね塗り(もしくは専用の剥がし剤で塗装を落とす)したほうが良いと思います(重ね塗りは最低でも24時間以上乾燥)



人によりますが、私は3日ほど乾燥させます


半日程度だと表面だけ乾燥・内部は半乾きですからね


しっかり乾燥させまくりましょう🤤



ーーーーー



・説明書⑤(胴体)



みんな大好きシールの登場


SDガンダムのシールは安っぽいけど、シールが主役だ!!って言う人がいるほど素晴らしい部品でございます



いいねぇ!
素組みの救世主
それが安っぽいシールである🤤


次に④と合体する前にゴールドでチマチマっと塗装します


チマチマっと3日間乾燥後に・・・



・⑤完成



次回
説明書⑥〜両脚