@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】①BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜説明書③まで


・次回
【ミニ雑談】②BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜説明書④・⑤


・軽装モード完成(説明書⑥)
【ミニ雑談】④BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜軽装モード完成


・最後のページに飛ぶ
【ミニ雑談】⑥BB戦士 豊臣秀吉ガンダム〜完結


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②



※不定期シリーズ



・今年最初の1体目


豊臣秀吉ガンダム
ガンダムの当て字が凄いことになってます😅


ガチ勢の頃の道具は残ってないので、去年プラモデルを再開した時に揃えた必要最低限の道具のみで進めます


つまり「素組み」ですね
素組みの定義は「文字通りそのまま」とか「塗装しなければ素組み」とか人によってバラバラなのです


私の素組みは「墨入れ・必要最低限のマーカー塗装のみ・合わせ目はそのまま」になります



ーーーーー



・道具


左2本は「ペンタイプの墨入れ・筆ペンタイプの墨入れ」になります(赤いのはご存知のガンダムマーカー)、あとはニッパーとヤスリ


途中で増えるかもだけどね🙄



ーーーーー



・豊臣秀吉さんのパーツ


わくわくしますよね
私個人的にはBB戦士と言えば・・・



・クリアパーツ


BB戦士(SD)と言えばクリアパーツorメッキパーツです


特にSD系だと「ナイトガンダム」シリーズが、過剰すぎるピカピカメッキの宝庫ですので、メッキ好きにはたまりません🤤



・シール


安っぽいシールは昔から変わらない
だがそれがいい🤤



ーーーーー



・簡単になったSDガンダム


簡単になったよね
そのまま合体すれば良いだけ


合わせ目消しはしないので、
そのまま超合体しちゃいます🤤



・A①とA②


!!超合体!!



おぉぉぉ
良い時代になったもんです🤤
他も合体パーツがあるので合体します




・③まで進んだよ


次回
〜④と⑤