@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】からわぬおいしさ!!やきそば弁当


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②



最近Twitterでよく見ます


ってことで・・・


私も乗るしかない!!
このビッグウェーブに!!



東洋水産(マルちゃん)
北海道のカップ焼きそば
〜やきそば弁当


爆誕45年らしいです
私が生まれる遥か昔に爆誕してたとは・・・


北海道限定とは言ってますが、今は道外でも買える場所が増えてきたみたいですね


逆に北海道には数年前にペヤングが来襲したけど、置いてあるところは未だに限られているので・・・ペヤングはどうなんだろ?


北海道に来ると「タカアンドトシ」がCMをやってるのを見ることがあると思います(私のイメージには合ってないって言ったのは秘密だぞ。おにぎりあたためますか風にロケ車の中で高橋・大泉・戸次が食べてると完璧)



この3人でお願い🤤



ーーーーー



・かやく


なぜ「弁当」なのか?
私もよくわからないんだけど、弁当が付く理由はこれかな?



・中華スープ


例の悪魔の粉
中華スープがあるから「弁当」になるのかな?


・・・謎です🙄


しかし
この中華スープが「本体」だと言う人が最低でも1割は存在します(麺を棄てて中華スープだけを集める人がいるほどファンが多い)



このまま熱湯を注いでもいけるけど、たぶん戻し湯の出汁と超合体する前提の配合だと思うんだよね(普通の熱湯だとただの塩辛いスープ)


上記の1割は「戻し湯を使った麺は用済み」になるので麺を棄てるらしいです


確かに美味いけど間違ってるぞ!!



ーーーーー



・中身



カップ焼きそばの弱点
熱湯を使う量が異常


まぁ
茹でるから仕方ないんだけど


時間は3分・・・



ではないね!!
3分30秒がオススメ


正確には、
・2分15秒くらいから戻し湯を中華スープに入れつつ捨てます
蓋をしたまま残り時間を待ちます
・粗熱で茹で上がるので大丈夫です
蓋を取りソースをかける前に、箸で麺に残ってる水分を湯気を飛ばす感覚で混ぜます
湯気が無くなったらソースを投入し混ぜまくります



ーーーーー



・やきそば弁当




パクッ・・・
これは・・・
味は酸味より甘い系です


ぬわあああああ!!


HPが45回復した!!