@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】(後編)新世界ただの作業メモ〜新地区工事


・前回
【マイクラ】(前編)新世界ただの作業メモ


・新世界(統合レルムズ)
・バージョン1.17.11




今まで集めていた土ブロックの封印を解き、ひぃひぃ言いながら整地を続けていると、久しぶりに隊長が姿を現す



「きさまに土産だ!ありがたく思いやがれ!」




ふむむ!
これは・・・
まさか・・・
伝説の・・・


ポンジ先輩🤤


新世界で初のポンジ先輩と出会う


隊長によると・・・
「近くに神殿がありやがる!きさまも見に行くんだな!」



ーーーーー



・工事途中の神殿行き路線


拠点から徒歩45秒
かなり近くに「海底神殿行き」があった


まだ未完成らしく、近くで工事中の隊長の姿も



ーーーーー



・新世界初の海底神殿


拠点から2分地点
歩けば4分くらいだから近場


旧世界で見慣れた神殿とは違うんだよね
最新の海底神殿は水草とかあって雰囲気が変わってます


名物シーランタンがあります
ただ新世界の拠点の雰囲気には合ってないので使わないと思います


更に、
この地点から動かずに振り向くと・・・



完全体じゃないけど、神殿の横に沈没船は珍しいかもしれません


これも新世界だと初🤤



ーーーーー



・帰宅して整地完了


↑が↓になった



シーズン⑦
①ダンジョンズ地区編
〜PART.1へ続く