@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】④PMK 人造人間17号〜両腕


・次回(両脚)
【ミニ雑談】⑤PMK 人造人間17号


・前回(胴体)
【ミニ雑談】③PMK 人造人間17号


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③



※注意
18号じゃないけど18禁コメントは全力で削除されます




前回の胴体はコメントでバレたんですが、実はマットブラック(ツヤ消し)を塗ってます


18号はインナーとタイツ?部分が黒なんだけど、逆にツヤ有りブラックになってます(18号のフィギュアでツヤ有りも結構あるので、いろいろ参考にした)


今回の両腕はパーツの合わせ目があるのでマットブラックはしてません(余計に合わせ目が目立つので)


基本は素組みシリーズですし、合わせ目消しまでやったら乾燥時間だけで進まないですからね(私は3日乾燥派なので)


そもそも合わせ目消しした時点でヤスリやらナイフやら大変ですし



ーーーーー



・両腕のパーツ


ただ軽く塗ったりするなら初心者向けだけど、ガチるなら凹凸が多くて難易度が高いと思いますよ



手は3種類
グー・パー・拳銃持ち



ーーーーー





揃ってきたね


なんだけど・・・
この子


関節が若干緩いんだよ
左腕の肩の関節部分が心配かな


18号さんも左足首の関節が弱いし・・・このシリーズは当たりとハズレがありそう



ーーーーー





次回⑤
腰・両脚