@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】(前編)新世界ただの作業メモ〜新地区工事


・関係してる作業
【マイクラ】⑤新世界もりもり生活〜拠点拡張工事編〜第二暗黒地下通路



上の拠点拡張工事編は⑥で終わるので、次回シーズン7に向けた新地区工事ですね


一応タイトルとか決まってるんだけど、脳内設計図が未完成で、まずは整地して土地を確保しまくります🤤



ーーーーー



・8月27日21時〜


ジャガイモ・ニンジン畑だったけど飽きたから小麦に変更



ーーーーー



・ハチオくんチェック


ハチオくんは不具合で巣に戻らなかったり、変な位置で引っかかってたりするので、たまにチェックしてます


なんのアップデートか忘れたけど、かなり昔のアップデートでハチ自体がワールドから消滅する不具合なんてありましたよね😅


自力で蜂の巣ガチャしないとダメだったので大変だったです



ーーーーー



・ネコオくん
・イヌオくん


ログインしたら魚と焼肉のご飯を与えます


ちなみにペットにしたネコは近くにベッドがあると自分から乗ります


ここの拠点は野良猫が隊長側のエリアから出るので村判定されてます🤤



白線左側が隊長エリアで村判定
私側から野良猫は出ないので村ではないそうです😂


※隊長側は村人とか条件を満たしている



ーーーーー



・新地区工事


まずは段差の高さを合わせるだけ



ここの真下は地下渓谷
すぐ横に渓谷があるので危ないです



次回の工事で段差を埋めて完了


シーズン7のタイトルは「選良社員地区工事編」の予定です😂


※選良
エリート