@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】②ぜんぶDAISOで小松菜を収穫したい〜大きくならぬ


・次回
【ミニ雑談】③ぜんぶDAISOで小松菜を収穫したい


・前回
【ミニ雑談】①ぜんぶDAISOで小松菜を収穫したい


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③ 



怪しい展開になってまいりました!


ミニ丸鉢でも小ぶりながら成長するはずなんだけど・・・大きくならぬ!



収穫は早くて発芽してから1ヶ月
遅くても2〜3ヶ月くらいかな?


9月9日で発芽して1ヶ月になります


去年はかなり早かったですね🤤


まずは8月26日までの様子



ーーーーー



・8月12日午前7時


この頃の北海道と青森県は最高気温20度前後の低温


おまけに霧雨とか続いて太陽が出ない(半陰性でも最低限のアチチ太陽は必要)


20日頃まで続いたのかな?
地元だと日照不足とか言ってたからね


たぶんこの期間が原因で・・:



ーーーーー



・8月16日午前7時


遅いよね・・・
低温と日照不足期間の真っ最中


成長が遅いので早めに間引き



白◯が駆逐されました😈



ーーーーー



・8月26日午前7時


1ヶ月コースはないですね
2ヶ月コースのスピードかな?


・左 本葉2枚
・右 本葉3枚目が出た


がんばれDAISO!
がんばれDAISO!
がんばれDAISO!


DAISOのパワーを見せやがれ!