@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】③ぜんぶDAISOで小松菜を収穫したい〜発見が遅れてたら枯れてた


・次回
【ミニ雑談】④ぜんぶDAISOで小松菜を収穫したい


・前回
【ミニ雑談】②ぜんぶDAISOで小松菜を収穫したい


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③ 



危なかったあああ!!
消滅の危機だったぞ!!



9月2日
前回から変わらず成長しない小松菜


その理由がわかったのだ・・・
撮影はしたけど、グロ中尉の可能性があったので詳細画像は貼ってません


何があったのかと言うとね


「超ミニミニサイズの虫」が両方に大量発生


あまりにもミニミニすぎてわからなかったくらい(写真は処理後)


葉の裏から茎までいたね
ダニかな?
左で50匹はいたはず


いろいろな虫とバトルしてきたけど、初めて遭遇したなぁ・・・



いやだって室内だからね(どこから来たんだよ😂)
とにかくダニ(仮)にパワーを吸収されて弱体化してたんだと思う


左が特に酷くて枯れる寸前に・・・



そこで溺死作戦
葉の裏は霧吹きで吹っ飛ばし、土の中にもいる可能性が高いので、ボールに水を入れて、葉の顔が出てるギリギリまで水の中に入れる


なんかミニミニサイズの黒い粒が水面で動いてるんだよね😨


数日後・・・



ーーーーー



・9月9日


!見事に復活!
葉の色も濃くなった!
蠢く謎の生命体も無し!


勝った・・・
あたいは勝ったんだ!!




小松菜さん「成長していいっすか?」