@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】マトリックス・リザレクションズ 楽しみ!


なんかいきなり予告きたよね


マトリックスはキッズ時代の映画だったんだけど、このシリーズはキッズが見ると「ただのカッコいい中二病」の映画にしか見えない


大人になってリアル知識を得てから改めて見ると理解できると思う



例えば
・マトリックスは仮想現実
・現実世界の人間は機械用の人間発電機になっていて、発電機になっている人間の大半は無自覚にマトリックスに繋がっている
・主人公のネオは本名ではなく、マトリックス内部での裏の顔の偽名(コンピュータ犯罪者)
・マトリックス内部で覚醒したネオは超人ではなくて、マトリックス内部のプログラムを無視できる超危険なコンピュータウイルスような存在(プログラムを無視して行動できるから、現実世界の人間から救世主とか言われるけど、実は機械軍側の八百長設定)
・サングラス3人組のエージェントは敵役ってわけじゃなくて、マトリックス内部のプログラムを守るセキュリティソフト(スミスだけは何故かリアル人間のような思考をしている)



説明したら終わらないね
気になったら個別に調べてみて😂



ーーーーー






ストーリーは不明
不明だけど「青の錠剤」が大量に出てくるので・・・



ーーーーー



・無印マトリックス


・青を飲むとマトリックスの住民として生活する
・赤を飲むと世界の真実を知れる


こんな感じだったね


アンダーソンくんは赤を飲みます



無印マトリックスは「赤ルート」になるね


だからたぶん序盤のリザレクションズは「青ルート」なんじゃないかと思う


マトリックスの住民として何年も生活するうちに、マトリックスのバグとか不具合とか見ちゃって錯乱中とか・・・


それで現実逃避って意味で「青の錠剤」を飲んでるのかな?


でも途中で「赤ルート」になってるように見えるので・・・


でもラストはリロードされたはずだし



果たして単純な青ルートなのか、リロード後のマトリックスなのか・・・


リロード後ならバージョン86.00とかになってそうだけど😂



※リロード
救世主が機械に吸収されるとマトリックスはバージョンアップする(無印マトリックスはネオの前任に5人の救世主がいたけど、全員が吸収を選びリロードされてるので、無印マトリックスはバージョン6になる。ネオも交渉の条件でリロードが入ってるので、最後はバージョン7になってる)


小難しいのでもういいや🙄


!楽しみ!