@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】HGUC 1/144 MS-06S ZAKUⅡ〜次回のプラモデル予告


●前回のプラモデル
【ミニ雑談】⑥ FRB 初音ミク〜完成



●HGシャア専用ザクⅡ


赤井秀一って人の専用ザク


え?
作品違い?
す、すみません・・・


えっと・・・
赤井秀一って人の専用ザクになります


モバイル側のタイトルで反応できた人はガチ勢なのかな?(PC側はタグがある)
私はAbemaTVで初代を見た程度の知識しかありません(あとはオリジン?だったかな?)


それで、
初音ミクをやってる最中にやったアンケートで約700票で決まったのがこれになります








●最初はRGの予定だった


サイズが同じだからね
ただ時間がかかるのでやめました


しかも高いよね😂
HGを2体以上も買えるぞ







●初代アニメに近いモデル


公式バンナムを覗くと20年版フルモデルチェンジ仕様みたいですね(初代アニメに近いデザインに変更されてるらしい)


確かに全体的に丸々してますね👀
ガチムチ脳筋みたいな印象も受けます
初代好きなら評価高そうです



●通常の3倍


ジェネレーターやスラスターを変更して、通常タイプの量産型ザクの【3倍】の性能をもつとされている。


なお、スペック的には30%程度の向上といわれており、3倍だったのは厳密には『ホワイトベースへと接近するスピード』である。



よくわからないけど、
別に3倍ではないみたいよ🤤


次回①は2月下旬になります