@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】2019年1月〜Switchを買った理由


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④ 


●2019年1月
Switchを買った
あの頃は品薄とかなかったから量販店で余裕で買えたね



●なぜ買ったのか?
あつ森をやってると疑問に思った
私は任天堂信者でもゲハでもない


買う前までは3DSが好きだった
ポケモンガチ勢だったのでサンムンやってたのは覚えてる







●最初のキッカケは剣盾
ハッキリ覚えてないんだけど、ポケモン剣盾の情報が出てきた時期だったんだよね


ひゃっはあああ!!


ってね


肩パットを装備してモヒカンにするか本気で迷うほど喜んだのは覚えてるけど、それは未知のゲーム機のSwitchからだった


ただこれだけで購入を決めたわけじゃない



●2018年12月
悩みに悩んだ
この頃は今と違ってゼルダは影が薄い存在だったんだよね


私はゼルダガチ勢でもあるので惹かれたけど・・・


そう・・・
ゼルダを思い出した


キッズ時代は姉ちゃんのお下がりの型落ちゲームボーイでゼルダ夢島をよくやってたんだけど、キッズ時代はもちろん自分のテレビなんか持ってないので、型落ちゲームボーイでも素晴らしい存在だったわけだ


Switchはテレビと携帯持ちをできるらしいので、なんかこう・・・キッズ時代の思い出が1番のキッカケだったかもしれない







●迷いに迷って
約1ヶ月迷った
それである日の日曜日


私は心を無にしてSwitchを買いに行った


帰ってきて触ると、
初めて任天堂すげぇ!って思ったよ😂