@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】マイクラ畑とプランター 1-7 失敗編




前回 【リアル系】マイクラ畑とプランター 1-6 イチゴが増えた - THE ゲーム生活


初代ペンションのサイドにある畑です
特に小麦畑は便利すぎます


困った時に小麦畑やいろいろな畑を作ると、それなりに見えてきますからね😂


初代ペンションの紹介はTwitter側でバカみたいにやってきたので、ブログ版の詳細版の予定は今のところありません(ペンション2号をやってるから)


それではプランター栽培です!!



★小ネギ★


イイネ👍🏻
枝分かれ2本目の誕生・ネギっぽい色に変化中でございます!!


まだまだ先ですけどね😂
ミニクモがクモバリアーを貼ってるので害虫はミニクモに任せます!



★いちご★


前回1-6から追加しました
最近の急激な気温上昇や低下が心配ですが、こちらもいくつか良い感じに育ってきてます!!


こっちにもミニクモもいるので、クモバリアーで少し安心できます



★壊滅したホウレン草★


前回1-6の写真で本職の人から指摘されたのですよ


「とう立ち」してる個体があるな


と・・・


それで雨が続いたので、数日ほど放置してたのですが、20日の朝に確認すると、見事に壊滅してました😂


わかりますか?
見た目がホウレン草じゃないですよね?


要は「ホウレン草の葉の成長をやめて、花を咲くことに全力になったホウレン草」になります


体験としては3回目です



★とう立ち★


このままだと花が咲きます🌸
毒ではないので食べることは可能ですが、花に全スキルを振ってるので、葉の部分はただの硬い葉です


原因はいろいろありますが、1番の原因は直射日光や外灯の光を含めた明かりに当たりすぎた結果ですね


つまり「はぁ?いつになったら夜になるんだよ!!クソが!!俺様の葉は夜に成長しまくるんだよ!!夜にならねぇなら葉やめる!!やめるからな!!今日から俺様は花様だ!!」とか放棄するのてす😱


あとは適正気温以上の気温に晒された結果とかです



今回の原因は両方ですね


低温続きで成長が遅れた

かと思いきや連日の夏日
25〜30度
ホウレン草は20度前後

設置場所の近くにある外灯がLED化
夜も明るくなった

とう立ち


今回は全て捨てました


すぐに種をまいて、対策をしたので次回は大丈夫なはずです!!


まぁ、
初夏からのホウレン草は気温的に適正じゃないんですが、やってみましょう😂