@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】プランター栽培生活 2-1 種類が増えた編


前回 【リアル系】マイクラ畑とプランター 1-8 うどん粉病編 - THE ゲーム生活


今回からタイトルが変わりました😂
マイクラと絡む意味が無いと判断したからです!


そして!
上のブロッコリーって野郎はすごく簡単みたいですね


なんと!
容器の中に「食器洗いスポンジ」などと水をヒタヒタに入れて、スポンジの表面に種をバラまいて、押入れなどの暗所で一定期間放置してから、窓際の日光に当てるだけという室内特化した野菜❓です!!



・こんな感じ(7月4日)


・7月5日


・発芽するまで暗所で放置
・水は種が流れない程度にギリギリを維持
・発芽してから毎日水を交換
・ある程度 成長するまで暗所で放置
・ある程度 成長したら窓際の日光に当てて緑化
みたいですね😂



・ダイソーじゃない土とニラの種

ちょっと遅いかな?
実はニラは毎年やってるのです
北海道だから冬越ししなくて壊滅するんですけどね


そして!
今年は「しっかりした土・しっかりした種」を選択!


ニラのみダイソーではありません😂
プランターはダイソーだけどね


・7月5日 セット

ニラは発芽と成長がめちゃくちゃ遅いです


1週間〜3週間ほどで発芽・・・
今なら9月下旬に収穫になると思います😅


今回は「点撒き左・中央・右に各12種」になります
ニラは密集するほど成長しまくるので、ちょっと数が必要です(間引きで数本は抜くので、これも含めて)



・モリモリ成長中の小ネギ

7月中に収穫できそうです🤤
雑草化してきました



・ホウレン草②号

前々回で「トウ立ち」して壊滅した①号でしたが、今のところ②号は大丈夫そうです🤔



・バジル

いろいろ余ったのでバジルも開始!!


ちなみに前回の「うどん粉病で壊滅したイチゴ」ですが・・・


捨てました😨