@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

自分の世界を語りたいから(閲覧注意記事)



Twitter依存症の経験談がちょっとあります
ほんのちょっと突っ込んでる内容なので、自覚がある人や苦手な人は逃走してください



そろそろ楽になりたい人は大丈夫かもしれません








投稿者丘矢@マイクラあつもり隊員 (@okaya_mob) | Twitter


閲覧ありがとうございます😳


ブログを始めて今日で2週間ちょっとになりました


まず言いたいのはブログを始めて良かったと思います


始めるきっかけになったのは「自分のマイクラ世界観は、Twitterの文字数だと、完全に説明できないから」ですね





まぁ・・・これはTwitter側でも言ってる表向きの理由でもあり本当です
語れないからストレスにもなってましたし😅



裏向きの理由は「依存症からの治療」


本当は自分のマイクラ世界をひたすら語りたい!!
ぬおおおおおお!!



言いかたは悪いけど、Twitter依存になってた時期がありまして、依存になりすぎて3月23日に不安爆発したわけですよ😂


・通知が気になる
・過度なファボ魔
・ファボが来ないと無意識にイライラ
・2日に1回のネタ投稿
・使命感
・その他もろもろ





私の経験だと「ファボが来ないとイライラとか、ファボを求めてファボ魔化」になれば・・・経験者の私からすると依存症だと思います


そのうち限界突破すると思いますので、限界突破しそうな人は、現在の私がやってる方法を真似れば楽になると思います





大抵はファボ関係だと思うので😨
・ファボを少しずつ減らす
これだけです


全盛期!?の私は1日150以上もファボってたんですが、現在は20程度、それもしっかり相手のツイートを確認してからしてます


こうすると「ファボが欲しい人からファボが来なくなります」
すごくわかりやすいですね


ただのファボ関係だった人とは自分から離れれば、相手も数日で自分から離れるので、自分に対してのファボも必然的に減っていきます😂


今の私は全盛期!?からファボだけで比べると1ツイートで45は減りましたからね
これがただのファボ関係でロケットスタートって奴です


・・・。
ファボが一気に減るから、これが凄い精神的に来るんです😱
ある意味で本当の自分ですからね


しかし!依存症なので我慢しないといけません
どうしても無理そうなら1ツイートで20ファボ以上とか目標を立ててやるのも良いかもです(現在の私が目標型)





次に自分から見て良い人をTwitterの機能でリスト化します
ここから少しずつ増やしていけば、自分が見るべき相手がわかっていくので、いろいろ楽になっていくはずです


この人たちと交流やコメントを残せば、今はコロナですから、いろいろ精神的に楽になっていくはずですよ✨


次に投稿に使命感
Twitterメインで投稿してる人や、YouTubeもですが、使命感って聞きますよね?


2日に1回投稿など・・・
いわゆる自分ルールを作って勝手に自爆するんですが、これはもう不定期投稿にするしかないと思います


私はTwitter側でしつこいほど「不定期にします」連呼しました
これが成功して、今は連日投稿とか自分がやりたい時にやるスタイルになっています👍🏻





!?
語ると止まらなくなるので、
ここでやめましょう!


と言うことで!
引き続きチマチマ投稿していきます😂


突然の完


※下の「マインクラフト画像」は参加ランキングです
ケンシロウのようにアタッと画像突きをお願いします