@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】観光案内 海底神殿 ブログ版


※ブログ版になります
投稿者 丘矢@マイクラあつもり隊員 (@okaya_mob) | Twitter



マイクラの海底に存在する謎の遺跡


初心者からすると面倒なだけだと思いますが、ここには「シーランタン」と言うサバイバル生活の中で、意外に貴重でカッコイイ光源があります


シーランタンは、神殿モンスターからのドロップからも作れますが、とにかく面倒なので「シルクタッチ」が付いてる道具で持ち帰ったほうが早い場合もあります


シルクタッチ無しでシーランタンを殴ると割れて素材に戻ります(しかもこの素材のドロップ数はマイナスになるので、そのままシーランタンに戻すことはできません)



そして!!
「よゐクラ」って知ってますか?
ポンジ先輩があります


個人的に現バージョンの第二弾をやってほしいのですが、内部には「スポンジ」と言う水を吸収するレアアイテムが隠されています(無い場合はハズレ😱)



観光に必要なのは、
・呼吸ポーションは必須
・暗視ポーションは必須ではない
・あればシルクタッチ付
・おやつは税込300円まで
・バナナはおやつに入ります
・盾があれば楽かも
・生命保険は無効です
・イライラしない精神力


もちろん各武具もお忘れなく
今回は観光案内ですので、完全攻略までは考えていません😂


しかしまぁ・・・
ここを見ると「ドラえもん」の「海底鬼岩城」を思い出します


あとマニアックなところだと・・・




「エイリアン2 」のLV426の環境システム?だったか忘れましたが、◯印の施設を思い出します


え?
わからない?
すみませんでした😭















おわり


※下の「マインクラフトボタン」はよくあるランキングボタンになりますが、「ほぅ・・・これはイイネ!」って押されると戦闘力がアップします