@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ただの作業メモ 番外編① 社畜収容所



・iOS(レルムズ)
・サバイバルモード




約2年ほど運営していた


「社畜収容所」


ついに役目が終える時がやってきたようだ



ーーーーー



実際はこんな会話がありました


私氏「隊長殿 社畜収容所は必要あると思うでありますか?」


隊長「あまり必要だと思わないであるぞ!」


私氏「今の環境だと必要な時だけ村人を作ればいいし、社畜収容所の周辺は少し重いでありますからね」


隊長「うむ!」


私氏「それなら解体するであります!」



ーーーーー



ってことで解体作業編ですね😂


村人はクラウド系の有料レルムズと言えども、
村人が多ければ重くなる


現在のモンスターの密集したスポーン条件から考えると「必要になったら村人ゾンビ」の確保も簡単なんですよね


だから時代の流れってことで「2年働いた社畜村人」を「解放」してあげます😌



一昔前の村人はドアと屋根と食料を与えるだけで大量繁殖してました・・・


しかも当時は「村人が多い=正義」と言われてた時代でもありました(意味不明だよね)



現在はゴーレムトラップとか、何かで大量の村人が必要ではない限り、動作に1番影響する村人は必要最低限で問題ないと思ってます


ダイヤモンド系の武具や道具も今は厳選した好感度最強の村人から買えますからね


厳選した村人を店番やら隔離するだけで良いです😅




ーーーーー



・社畜収容所




あまり写ってないけど、建物の中で村人が社畜ってます


現在は自然消滅と繁殖を繰り返してます



ーーーーー



・一部の社畜たち




彼らは機械のように働き続ける


もうよい・・・


もうよいのだよ・・・


ジョンくん



ーーーーー


※11月6日 21〜22時


・解体


やめろ!
キサマぁぁぁ!!
オイラたちの職場を破壊するつもりか!?



うわあああああ!!
やめてくれええ!!



オイラの畑がなくなってるんやんけ!!


彼らは怒り狂っていた


2年も働いたから社畜根性が染み付いてるようです😡




ーーーーー



・解放作業①時間目


②時間目に続く