@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】みんなのアイドル 三角頭


・関係してるミニ雑談
【ミニ雑談】観光地サイレントヒル


・シリーズまとめ



※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意




モンスター界の王者?


むしろアイドル???


そのインパクトすぎる姿で我々を虜にしてしまったガチムチ筋肉



!しかし!
有名になりすぎたのが仇になり、登場するたびに設定が変わってしまうので、まったく安定感がありません



・アイドルの初登場作品


サイレントヒル2
衝撃的なデビュー戦!?を果たし、「アイドルの正体はあいつ」だと勘違いを残したまま消えて・・・


!!いかなかった!!


・フィギュア化
・実質的に正義の味方化
・某鬼ごっこの鬼役



!!やったね!!


うおおおお!!
三角様だあああ!!


ってことで三角頭(レッドピラミッドシング)さんです


・・・。


今では設定がめちゃくちゃですが、元々はどんな存在なのか軽く語ります(前回の観光地サイレントヒルはもちろん、サイレントヒルを熟知してないと意味は伝わらないかもしれません)



ーーーーー



・死刑執行人


・かつてのサイレントヒル トルーカ刑務所で働いていた実在した死刑執行人
・別にバケモノとかモンスターではない
・三角頭という名前は2の主人公が名付けた
・本来使うのは槍であって巨大鉈ではない
・巨大な兜はプライバシー保護目的
・2の三角頭は召喚された存在


これが基本データ


ではサイレントヒル2に出てくる三角頭はなにか?



・素顔が主人公だから


主人公ではありません


主人公は妻殺しのショックで自殺するためにサイレントヒルに来たのが最大の目的です


だけど主人公は「実は妻さん、生きてるんじゃね?」とか無意識に現実逃避しちゃうわけですね


しかし心のどこかで「あぁ、自殺できねぇから、誰か俺を裁いてくれねぇかな・・・」とか無意識に思ってるわけです



そこで観光地サイレントヒルの暗黒パワーが「いいで、だったら刑務所で働いてた正社員を召喚して、おめぇのところに向かわせるな」って三角頭が召喚されます


三角頭の目的は「主人公が犯した罪を自覚させるのと同時に処刑すること」



だったらどうやって妻殺しから現実逃避してる主人公を現実に引き戻すか・・・



作中何回か三角頭にボコボコにされる女は「妻が健康ならこんな感じ!」って主人公が全力で妄想した産物です


だから三角頭は「妄想の妻を何度も殺せば現実に戻るかもな!」と主人公に見せつけるのですよ(だから素顔が主人公になっている)


なので主人公が妻殺しの罪を認めるまでの三角頭はバケモノでもモンスターでもなく、純粋な処刑人だったわけですね



が・・・


主人公「罪は認める!自分でできねぇから、おまえらの存在を求めた!あとは自分で決着をつける!・・・だからおまえらもう帰っていいよ(ニコッ)」


とか言い出すわけですよ
これには三角頭さんブチ切れ


主人公を処刑するために主人公に召喚されたのに、主人公に自分たちの存在を全力否定されたのです


罪は認めたから良いけど、肝心の処刑を自分の手でできないから目的が無くなった



なんだこのクソがっ!!


もういい!!


主人公を処刑して我々は本来の目的を達成する!!



って最後に主人公と戦った理由がこうなります


まぁ
主人公に倒されて強制退社なされましたが・・・