@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】それは突然やってきた〜おえおえ3D酔い


・シリーズまとめ



3月8日
Switchマイクラ買いました
ついでに新世界も追加しました



・これなんですけどね
【マイクラ②】新世界もりもり生活 準備編 1



同じバージョンなのでiPadでも同じ世界で遊べるわけです


それでね
どうせなら「テレビ」でやろうね!ってことで・・・


私のテレビは32型です
一人暮らしなのでゲーム部屋があります
ゲーム部屋は6畳


6畳で32型はかなり大きく見えます



ーーーーー



・それは突然やってきた


3月10日
テレビでマイクラやっていると・・・なんか目が回ると言うか、お腹の中がグチャグチャしてくると言うか、気持ち悪くなってきたんですよね(8〜9日も変な感覚してた)


こ、これはまさか!?
噂の3D酔い!?


とりあえずマイクラ中止
外の空気を吸って回復


は?
嘘だろ?
我が3D酔い・・・だと?



試しに・・・


iPadで新世界レルムズに突撃再開


ん?
なんともない
気持ち悪くないぞ?



試しに・・・


Switch本体でもやってみる


結果はなんともない
気持ち悪くならない



テレビでやってみると・・・



!?!?
あぶぶぶぶ!!
ぼおおおぅぅぅぅべぇぇぇ!!!
どばばばば!!



マイクラをテレビでやると3D酔いという限定的すぎる条件で発症


もちろん他の3Dゲームはテレビでも平気です


調べると「24型以上のテレビでマイクラをやると3D酔いしやすい」ってありました



原因不明だけどマイクラ限定で酔う現象は確かにあるみたいです(共通してるのは画面を小さくすると平気になる)



もうね
仕方ないからね


3月11日からこのスタイルに戻りました😂