@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】近所の焼鳥屋〜そして閉店へ


・シリーズ①まとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん①


・シリーズ②まとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②



※注意
店名がわかるコメントはご遠慮ください



2月1日
我がアパートから徒歩2分地点に「焼鳥屋」がやってきた


この焼鳥屋の前は2年ほどピザ屋だったんですよね
しかしこのピザ屋が成功しちゃって市内の中心に移店


しばらく空き店舗が続いていました


そんな中やって来たのが焼鳥屋
ピザより気楽に食えますからね🤤



ーーーーー



※画像はイメージです


開店したと思いきや・・・
なんかダメそうな予感が臭ってくるではありませんか



具体的には
・注文は予約制
・予約は17〜18時まで
・予約は最低10本〜
・1番安いのは10本1720円セット
・予約は1日10人まで
・不定期で週休3日



これ以上書くと特定されるので自重しますが・・・


やる気がないです
だって焼鳥って気楽に店に突撃して、持ち帰りか店で食べるのが至福でしょ?


値段もめちゃくちゃ高いし😅


予約だと在庫を抱えないメリットがあるのでわかりますが、焼鳥で予約制は相性最悪です(おまけに予約受け付けが1時間だけ)


前のピザ屋はどっちにも対応してましたからね


ある近所の奥様は「予約じゃないなら3本しか焼けないけど構いませんか?」って言われたみたいです



ーーーーー



・3月29日
仕事から帰宅して18時前だったので予約してみることに・・・


電話の印象だと「かなりいい感じのおっさん」でしたよ


味は悪くないって話しは聞いてましたからね



「それじゃ19時30分頃に焼けるので!」



時間になったから行ったよ🤤
相場よりかなり高いけどたまには良いってね



ーーーーー



※画像はイメージです


シャッターが閉まってました


しかも・・・



「まことに勝手ながら当店は3月27日に閉店いたしました」



・・・と言う貼紙が



電話をしてみると「永遠と話し中」


何をやりたかったのか突然の着信拒否


私はセーコーマートでチーズバーガーを買って帰宅した



※客がほとんど入ってなかったことから、夜逃げの可能性が高いらしい



〜おわり〜