@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】②新世界もりもり生活〜発展編


・前回
【マイクラ】①新世界もりもり生活


・次回
【マイクラ】③新世界もりもり生活


・シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活



・新世界(統合レルムズ)
・メンバーの募集はしてないよ



・クマオくん


目の前が氷山なので、たまに親子クマが襲撃してきます


単独のクマは手を出さない限り襲ってきませんが、親子クマだと怒り狂って、不具合なんじゃないか!?ってくらい追跡してきます😱



ーーーーー



・ミニサトウキビ畑


ちょっとでも見た目を良くする目的で砂にします


1列10マスを10列です



水を全力で入れて上段ハーフブロックで蓋をします



そう言えば小学生の頃に見学旅行に行って、1人1本サトウキビを貰ったんですが、中から芋虫みたいのが出てきて、バスの中が修羅場になったのはいい思い出です😅



ーーーーー



・松明を減らす


松明は見た目が悪いので「2マス下に光るカボチャ・その上に葉ブロック」をして見た目を良くします(サトウキビはまだ数が少ない)



こうなった🤤
松明が残ってる部分は自宅予定地です



ーーーーー



・隊長のミニ拠点


私のミニ拠点よりしっかりしてますね


奥の建物は村人の店です


実は道具屋で「耐久1のダイヤモンドスコップとダイヤモンドピッケル」を買えるので、楽はできるんですが、現在の私は自分ルールで動いてるんですよね


だからお世話になるのはまだまだ先です😌