@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】警戒せよ!危険な小学生のお泊まり会


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④ 



今回は幼稚園の頃じゃないぞ
小学6年生だ
既に時効だから大丈夫でしょう



小学生で友達の家でお泊まり会と言えばなにかな?



「深夜徘徊」



これが醍醐味だね


他にお泊まり会の醍醐味と言えば、私の小学6年生の頃は「かなり生々しい話し」でテンションが超上がったので、お泊まり会はいろいろな意味で危険だったりします


だから例えば「家では良い子」をやっていても、それはただ演じてるだけかもしれません・・・「◯◯ちゃんの家に泊まりに行く」とか言いだしたら、相手側の親と連携して最大限に警戒しましょう😂


なんかやってると思いますよ






んでね
このカギのタイプ知ってるかい?



現在も一般的なので見たことあるでしょうね・・・


私の小学校の窓のカギは全てこのタイプだったわけです



実はこれ・・・
「閉まってるように見える」ようにできるので、防犯上だと危険なタイプだったりするんですよね


わかる人はわかるかな?







これが解除
この状態から「ピー」を「ピー」して窓側を閉めると・・・


最初のカギが閉まってる状態に見えます😅



このことから始まったのが「深夜の学校に潜入」できるかもしれんな!!的な発想


「◯◯ちゃんの家に泊まる日に潜入しよう!うおおおおお!」とかね






それでお泊まり会の当日は金曜日で学校


当時の友人と一緒に「仕込み」ました


私の小学校は旧校舎もあったので、幼い知恵ながら「旧校舎は見回りが緩い」と思い込んでいたので、旧校舎の窓のカギを「閉まってるように見えるように」仕込んだわけです



●目的地は学校
今思えばかなり危ないんですが、女子3人で小学校へ向かいました


徒歩10分なので目の前ですね


冷静に思い出すと・・・
ぜんぜん楽しくなった


当時は楽しかったんでしょうけどね


なんかあるでしょ?
昔のこと思い出すと恥ずかしくなる系の黒歴史が・・・


それが当時の深夜徘徊







●グラウンドに到着
放し飼いしてる柴犬がグラウンドにいた


学校の真横で問題児ならぬ問題爺さんが飼ってる柴犬


そいつがグラウンドにいたのだ


なんかもうね
柴犬って言っても秋田犬並みに巨体なんですよ


そいつが「ぐぉぉぉぉぉ😡」って勝手にキレてるわけです



敵意剥き出しの柴犬
校内からチラッと見えた懐中電灯の灯り


私らは柴犬に背中を見せないようにゆっくり後退しつつ敷地外へ脱出


結局、あのカギは開いたままだったのかはわかりませんが、帰宅したら親にバレて説教を受けたのは言うまでもありません



ちなみに柴犬は1ヶ月後にグラウンドで小学生を襲って軽く流血騒ぎ、飼い主はそのまま過失やらで捕まりました



まぁ
こんなことやってる可能性があるので、お泊まり会は警戒してください🤤


だからと言って過剰反応からの顔を真っ赤にして怒鳴り散らかしながら全力否定するのもどうかと思いますが・・・


おわり