@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】妹が目撃した深夜のキッズ


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④



これは我が妹から聞いた話しです


北海道某所のAさんは・・・



・・・って聞いた話し


我が妹は実家住みなんだよね


実家のすぐ目の前には公園があり、妹の部屋は2階だから公園全体を眺めることができる


時期的には「ポケモンGO」の全盛期だから・・・かなり前になるね



※画像はイメージです







●深夜の公園
ポケモンGO全盛期を知っている人ならイメージできると思うけど、あの頃の公園は老若男女問わずに24時間・・・誰かしらポチポチしてたよね


妹は自分の部屋から動かずにできたので定期的にやっていた






深夜
妹がポケモンGOを起動してから公園を見てみると「幼稚園から小学生」くらいの子供が公園内でグルグル走っているのを目撃



ただひたすらグルグル走る子供
最初はポケモンGOをやりに来た子供だと思ったみたいね


だけど親らしき人はいないし、公園にいるのは子供だけ


子供は一定速度でグルグル走っている



そもそも深夜だ
親と一緒と言っても「まともな親なら深夜に子供を連れ回すことはしない」


妹は冷静になって警察に電話をしようとしたみたい







通報するか迷っているとグルグル子供が方向を変えて公園から出て行ってしまった(目撃から出るまで数分)


出ては行ったけど・・・
グルグル子供が向かった方向に問題があった



公園のすぐ横には街灯が1つもない暗黒の土手がある(川がある)


子供は明らかに土手方向にズババっと走って行った


妹は「人間なのか幽霊なのかわからないのよねぇ」と言っていたが、私は公園の近くで交通事故で亡くなった幼稚園児が過去にいたことを思い出した(本当に)



この交通事故からしばらくして、「町内で深夜の子供の徘徊」が問題になり、知ってる人がいるだろうけど、「深夜に徘徊する子供がいるので、心当たりがある親御さんは」的な回覧板が実際に回ったことがある


私は単純にこの子供が走ってたんじゃないのか・・・と思ったけど、なんでもかんでも幽霊と絡めたくないので・・・うん・・・まぁ・・・妹の部屋からだと親が影になって見えなかっただけで、ポケモンGOをやってた子供を妹が見た・・・ってことにしておいた


〜終わり〜