@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ただの作業メモ 6-3 詳細版 1階 完成


投稿者 丘矢@マイクラあつもり隊員 (@okaya_mob) | Twitter


Twitter側で更新が止まっている「ただの作業メモ」ですが、しっかり作業をしています


ここまでの流れ


築2年の自宅を解体する

新自宅兼倉庫


こんな感じなので、ただの飾りではありません
拠点を大きくするのも良いですが、私の価値観だと「6割以上は使える建物」じゃないと飽きて解体する原因になるので、あくまで建物の場合は使えるようにしています🤔


魅せる建物はクリエイティブ勢がやってますからね
私はサバイバル勢なのでサバイバル視点で語っていきます


サバイバルを長くやっていると「ラストエリクサー症候群」でアイテムがどんどん増えていくのです😭


慣れてくると必要ないアイテムを捨てれるようになり、自然と整理整頓ができるようになっていくんですよね💡


それでも人によっては捨てれないアイテムが違うので、やっぱりどんどん増え続けていき・・・倉庫でも作ったろ!


ってなるわけです😂


ちなみにこの自宅兼倉庫は昔からある地下倉庫の真上に増築って形なので、実際はとんでもないことになっています😱



🔥自宅兼倉庫 1階部分🔥


6-4 へ続く


※下の「マインクラフト」は参加ランキングです