@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【二刀流】マイクラ→あつもり 1-6 お礼編


前回 【⑤】マイクラ→あつもり 苦戦編② - マイあつ ただの作業メモ



苦戦編で苦戦しすぎて諦めたドット職人


かなりモチベが下がったんですよね😭


それで前回投稿してしばらくして「ここにあるから諦めるな!」とか「職人になる必要なんてないぞ」とか私の相棒の隊長も含む数人から、まさかの同じアドバイスが飛んで来たんですよ😂



まぁ、みなさん知ってるんでしょうけど・・・


「ドット絵ナニカ」


と言うツール系のサイトです



私がまず最初に作りたかったのは・・・


簡単に見えてめちゃくちゃです



2時間で挫折しましたからね😭


そこで!!
ドット絵ナニカで「あつもり用のqrコード」を作って、公式のSwitchオンラインのアプリを別にダウンロードして、このアプリでコードを読み取って、あつもり内部でアプリと連携して、あつもり内部のマイデザインでダウンロード!!



ほわぁぁぁぁ!!


嘘だろおい!?


マイクラの一部を再現できるんじゃん!!



とにかく!!
情報提供してくれたみなさん!!


ありがとうございました!!


次回から「希望編」になります


つづく


※下の「ゲームブログ」は参加ランキングです