@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】小学校で流行った悪質レベル7のVHSビデオ


小学低学年
悪質なイタズラが流行った


小学生と言ってるが、実際はもっと範囲が広かったかもしれない



当時は和風ホラーの全盛期


私が低学年の頃に伽倻子(奥菜恵版)が出たのかな?、ハッキリ覚えてないけど
その頃だと思ってくれても構わない







ある日
学校内で「気持ち悪いビデオテープがポストに入っていた」という話しが広まった。


噂レベルとかじゃなくて同時に数人規模で出たのかな?


「1週間以内に他の人に回せ」的なことを書いてある紙も入っていたらしい


これが原因で次から次へと回っていくわけね







朝方になると玄関から「ガタン!」と音がし、恐る恐るポストを確認するとVHSビデオテープが入ってるわけだ


気持ち悪い・・・


私はなかったけど、当時の友達に来たみたいね


友達の親がビビって警察に通報とかいろいろあったけど、学校でも問題になって「ビデオテープは絶対に触らないで警察に通報してください」とプリントも回った


このタイミングでビデオテープ事件は止まる


100人くらいに回ったらしい・・・






小学校を卒業し中学生になった頃・・・あのビデオはなんだったんだ?って仲間内で話しになった


調べるとビックリ仰天百裂拳




松嶋菜々子版のリングの「呪いのビデオ部分だけ」が収録されたVHSビデオテープが、無差別にポスト投函されていたみたい(少なくとも30本が回ったとか)




リングの呪いのビデオ



私の世代は松嶋菜々子版リングではないので、当然ながら知らないわけ


だから「なんじゃこの気持ち悪いのはよぉぉぉ!!」ってなるよね


中学生の頃に遅れてリングでしたからね・・・


たぶん松嶋菜々子リングを知らない世代を狙ったんだと思うけど、仮にそうだとしたら犯人は・・・


ちなみにこれを書く前にGoogle先生に聞いたんだけど、あの頃の話しはなかったので、結局どうなったのかは謎のままです



〜未解決END