@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】Switchマイクラで1日だけ発生した謎現象


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③



7月31日21時頃
Switchマイクラの時間


私はテレビでマイクラをやるとマイクラに限り高確率で酔うので、写真①のスタイルでプロコン操作で遊んでいる



・写真①


しかしこの時のマイクラは違った!


なぜかプロコン操作を受け付けない



「くっ…1年半で壊れちまったのかよ!」



って絶望
プロコンは安くないからね


はぁ・・・
私は本体を手に取って、そのままジョイコン・・・っておい!?


左右のジョイコンも操作無効!?



本体の故障?かと思って他のゲームを試してみると問題なく使えた


ふむむ!?
これはマイクラ側のコントローラーの謎不具合だな!?


私はいろいろ試した


最終的に・・・



・写真②


これだとジョイコンもプロコンも使えた😅


ジョイコンを左右にセットすると使えなくなる


この現象はマイクラだけ



マイクラ側でコントローラーの遅延すぎる遅延する不具合とかあるのかな?


この日は写真②で乗り越えたけど、8月1日21時のマイクラ時間は、写真①でプロコン操作が使えるようになっていた


いったいなんだったのか?
謎は深まるばかりである🙄



※8月2日22時追記
最初のアカウント自動ログインでフリーズした説が濃厚です