@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】Switch〜楽しすぎて頭狂ったゲーム


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③



今月でSwitchを買って2年8ヶ月
買って最初にハマったゲームがこれ


他のゲームができなくなるほど3ヶ月みっちりハマった


「やつは正気じゃねぇ!」



国産だとトルネコとかシレンのダンジョン系だね


現在は存在を知らない人が多いらしいほど埋まってるけど、私が買った時はランキング30の常連さんだった


難易度が高いとか言われてるけど、実際は実力6割・運4割になるのかな(オプションでオートエイムにすれば難易度は更に下がる)


基本は弾幕を避けながらチキンプレイでチマチマ進行


体力が無くなると最初から



※ファミ通の紹介

『Enter the Gungeon』ゲームプレイ解説



運4割の意味は各階層で出現する武器や回復アイテムやサポート系の数


強武器が出れば数回プレイでも2階以上は潜れるようになるほどだから、悪い意味で武器運が良ければ何とかなるのでバランスは悪い(7割は弱武器かな)



慣れてくると強武器じゃなくても潜れるようなる
この頃が一番楽しい🤤


が・・・
あることに気づくと作業感が出てくるので飽きる時は一気に飽きる


まぁ
熱しやすく冷めやすいのは不思議ダンジョン系の宿命だね


容量も軽いしヨッシー1体だから興味あればどうぞ👌🏻