@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】小学生時代の給食〜キッズが本気にしたカレーライス事件


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③



久しぶりに我が小学生時代の話しでも


世代違いでも形が違うだけで、似たようなことがあったかもしれないね


先に言っておくが、誰かが死んだとかそんな話しではない


キッズ故に本気にしてしまった事件・・・



ーーーーー




義務教育と言えば給食
今は何でも食べれるけど、当時の私は好き嫌いが多すぎて・・・


まぁ私のことはいい


月2〜3回だったか・・・
カレーライスがあった



カレーは私も好きだったから楽しみだったんだけどね



ーーーーー




ある日の給食
〜カレーライス


あの独特の
「いたぁだぁきまぁすっ!」


と同時に男子Gが笑いながら言う



「俺の兄ちゃんが言ってたんだけどさ。カレーライスを食べると全身から血を吹き出して死ぬんだってよ」



!!ガタタタ!!



男子Gに一斉に向けられる恐怖の眼差し(小学生ってバババって見るでしょ。アレだよアレ)



担任
「そんなことないから食べなさい」



今思うと担任の命令口調がダメだった
今思うと担任の命令口調がダメだった



嘘のようで本当の話しだけど、誰一人として食べることなく終わった



キッズは簡単に感染するからね


恐怖心と言うか、誰か一人がそうだと言うと、周りに合わせるように感染していく(自分のクラスだけカレーライスを食べない)


それで男子Gがカレーライスのたびに悪ノリするのよ


「6年生の◯◯が死んだって」


こうなると誰も食べない
泣く女子は出てくるし、担任は相変わらず「先生は死んでませんよ〜」とかね



ーーーーー




ある日の給食
〜ミートソース


カレーライス事件は自然と解決して食べるようになったが、次は出所不明のパスタのミートソースが危険という噂が広まった(食べると身体が溶ける)



小学生キッズ・・・
恐怖の給食は終わらない


※注意
男子Gに兄ちゃんはいません