@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】エレベーターで異世界に行きたいなぁ


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④


※注意
この記事はブログ初期に書いたのを超再編集した版になります



●エレベーターで異世界に行く方法

大昔の2ちゃん(現5ちゃん)あたりで爆誕したネット都市伝説になります


現実に「飽きた」人ほど成功率が高まるらしいですが・・・


私はこういうネット都市伝説を結構試したことあるんですよ


今はもう何年もやってないんだけど、もちろんエレベーターも試したことあります


今回は実際にやろうとするとスーパーハードモードって話しになります


いろいろなパターンがあるんだけど、下記がオリジナルの方法だったと思います







●10階以上あるエレベーターを使う



①突撃開始
まずエレベーターに1人で乗る



②1階からスタート
4階、2階、6階、2階、10階と移動する
(途中で人が乗ってきたら失敗)



③10階に到着後
降りずにそのまま5階に移動する
(途中で人が乗ってきたら失敗)



④5階に到着後
若い女の人が乗ってくる
バージョン違いで女とは限らない
(その人には話しかけてはならない)



⑤人が乗ってきた
5階で人が乗ってきたら1階を押す
成功すると10階に上がっていく
失敗だと1階に・・・



⑥やめるならここで
10階に上がる途中の階で降りると失敗
9階に通過すればほぼ成功



⑦10階に到着
エレベーターから降りると
異世界編突入







●現実は試す以前の問題

「失敗前提」の都市伝説なのはわかりますね


明らかに超高難易度です
失敗成功以前の問題です


実際にやればわかりますが、普通にやると②の手順で失敗します


それに10階以上のエレベーターで、警備がされていない、人の出入りが少ないなどの条件をクリアする必要もあります


想像してみてください
地元で条件を満たす建物はありますか?
あっても厳しいでしょ?






条件を満たしても、昼間はほぼ無理ですね(誰かしら乗ってくるから)


目をつけられて通報される可能性すらあります



「異世界に行きたいです…!」



なんて言えないですし


ならば・・・
深夜しかないんですよ


深夜2時から3時が最適って言われてます







●成功率が高い市営住宅

北海道の「石狩・胆振地方」のどこかに、最も成功率が高いと言われていた場所があります(画像はただのイメージ)


ここの市営住宅はたくさん並んでいまして、全ての市営住宅のエレベーターだけでも20機はあるのかな?


おまけに深夜は人通りがほとんど無くて選び放題でやったー!



なので、
当時は実況者とか殺到したらしいです



まぁ・・・


あと市営住宅ってことで・・・
治安が良いとは言えないんですよ


私が何度かやった時はエレベーター前で警備?をしていた「自転車のサドルを持った婆ちゃんが怒り狂って走ってきた」なんてありましたね


「なんじゃおらんばゃあえい!」


とか意味不明な言語を操ってましたから・・・裏世界の住民だったかもしれません



が!!!!
今は危険だからやめたほうがいいよ
カメラ付きなので


行くなら自己責任でお願いします



以上
実際にやろうとすると超高難易度な都市伝説でした🤤