@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】 ソロキャンプ楽しそう


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
愚痴レベル1(最大5)







●ある日
コナンを観たくなったのでHuluを使うことに・・・なかなか楽しめたので、他にアニメはないか調べていると・・・あった


ふむむ!?
これは深夜アニメで興味あったけど、観れなかったアニメだったかな・・・ちょっと試しにポチッとしてみた







ゆるキャン▲
ソロ派の志摩リン
パーティ派の各務原なでしこ


どっちが主人公なのかわからぬが、主に2人の視点でキャンプやら旅行やらのアニメ


最初は「大塚明夫が解説してるぞ…」って感じだったんだけど、グビ姉さんこと鳥羽先生が登場したあたりから「シマリンいいやん!」ってなった







●志摩リン
アニメと現実を一緒にする一部の残念な大人に叩かれるのがソロ派のシマリン


「高校生が真似したら危ない!」


って発狂する残念な大人がいるとかいないとか・・・だが、残念な大人たちは残念ながら想像力が足りないようで、志摩リンの行動力はあくまでもアニメ向け、ぜんぜん現実的ではないのがわかる



・学校に通いながら休日はソロキャンプ
・バイトもしてる
・キャンプセット一式を積む
・ここがいいよとか勧めるUR級の父ちゃん
・スクーターで片道100〜150キロの超移動
・燃料代・キャンプ代・食事代など
・道中は観光しつつ温泉に食事
・うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp



・真似したくても9割はできない
・近場だとしても許す親はUR級
・現実だとテスト勉強やらあるので尚更大変
・すなわち体力が尽きて死ぬ


一応は残念な大人たち対策に作ったと思われる志摩リンのソロキャンプルールがあるんだけど、たぶん知らないで叩いてると思われる🙄



!?
おっと・・・
すまねぇ


それでシマリンを見てるとソロキャンプがしたくなる・・・



うんまぁ
初期投資だね
ちょっと調べると2〜3万が最低ライン
普通に揃えても5万円から
ハマると数十万円
飽きたら!?


キャンプ場によってはレンタルもあるみたいだけど、レンタルでキャンプなんて極限的につまらなさそう・・・ってことで却下、やっぱりやるなら揃えたいよね


虫は嫌いなので、シマリン理論で寒くなってからだから、ぬくぬく装備の準備も大変そうだ







●なでしこの姉ちゃん
私はどちらかと言えばこっちのタイプ


今はほとんどしてないんだけど、目的もなしに深夜ドライブしてた過去があるので、志摩リンと姉ちゃんは共感できるかな


これだからソロキャンプしたいしドライブもしたい衝動が起きるんだけど、現実的に考えて無理だなぁ・・・って素直に諦めてます







●支笏湖
仮にソロキャンプするならどこがあるか?
私の自宅周辺で安全性が高い場所は支笏湖



●モラップキャンプ場
っておい!?
10月でシーズン終了だと!?


まぁ
仕方ないさ
こういう諦めがつく情報も大事よ


だけどいいよなぁ
志摩リンの行動力


・・・
・・・
・・・いつか必ずな!!